おもうことをそのままに

個人の感想と自己満のために書いています

今日という瞬間を応援して 

今年も年の瀬!PITに向けて広報・拡散用に始めたブログも、ぜんりょくボーイズくんがこれからまた、面白そうなステージに登って行きそうなので、せっかくであれば現場の振り返りに使うことにします。

 

▪️年の瀬に寄せて

2019年はどんな年でしたか?
私生活でいうと、今年は仕事が一段と厳しい年で、メンタル的にも変わらないといけないと身に染みて感じた一年でした。年次が上がるとともに、責任も変わってくるんだなあ…。今まで大丈夫だと思っていたことは意外と周りの人が陰ながら支えてくれていたから大丈夫なだけだったりして、その環境が変わった途端、自分一人ではどうしようもできなかったりとか。人としても、ちゃんと立てるようにならないと学びの多かった年でした…

なんて自分語りは良いとして、

 

今年のぜんりょく現場はじめはセルバでのお餅つきイベントで、現場納めはクリスマスパーティでした。年間ぜんりょくボーイズですね。

この一年も、病める時も健やかなる時もぜんりょくボーイズくんが大好きで、大好きでたまらなかったんだな!って改めて感じます。この2年ずっと一緒に現場に通ってくれるお友達も、現場でできたお友達も、本当に素敵な方ばかりで、普通の社会人で生きていたら出会えなかっただろう方々で…。一緒にライブを楽しんで、一緒にお話をしてくれることに感謝だし、笑いあってくれることに、感謝だなあって。

 

おたくなんてたくさん代わりがいるし、いつでも好きなように現場を変えることができるよ、なんて、自分にプレッシャーや脅しのような思いをいつも抱えて、あまり入れ込み過ぎないようにと自分を諌めていたはずなのですが……

早朝とともに駆け抜けた1年半は、しっかり生活の一部に根付いていて、現場がないと寂しいし、発信がないと寂しいし、寂しさでどうにかなっちゃうんじゃない!?ってめんどくさい彼女のような気持ちになったりしていることに気づいたり。
おたくとご飯に行って気持ちが和らいだりしていて、不思議なぐらい、この現場に入れ込んでいることに気づかされた2019年末でした。

全方位に関する感謝もめちゃくちゃ伝えてくれるわけじゃないし、発信が上手いわけなでもないけど!でも、どうしても期待したい、ここで期待しなくなりたくないって思っちゃうんですよね、彼らを見ていると。不思議だなあって思います。一種の情なのかもしれませんが。

 

前段長くない!?この記事このぐらいでいいんじゃない?!って思うからもういいかな…(よくないよ)

全部書くとすごいことになるから、かいつまんで書きます。

 

▪️1月から3月

フォロワーに言われて気づいたけど、この時まだ青ブレザーだったね!

●セルバ餅つき:神イベだった。新年一発目に推しのついたお餅食べれる現場ってある?ないと思うんだが…。エプロン着用して木臼でお餅ついてライブして、お餅配給して…?楽し過ぎたんですが新年一発目これって2019年に期待せざるおえないじゃん?

安産運が出ていた三浦くんのことは忘れないと思います。

石巻イオン インストア:三浦くん凱旋イベントでした。バス乗って、みんなで石巻に行ったの楽しかったなあ。1時間ちょっとでいける石巻、良いところだよ、駅前も海沿いも美味しいお店たくさんあるから別途観光もしたいんですよね。

スタッフさんにも、掲示ポスターにも石巻出身がいます!って書いてもらってるところとか、石巻人のあるあるを教えてくれたりとか、嬉しそうな姿が可愛かったなあって思い出!

●大人限定ライブ:やっと現れた人権…。2018年夏〜秋に、高校生限定のライブをやっていた彼らですが、それの大人バージョンとして、一夜だけ、ライブを開催してくれました。ライブを始めた当初は大人の方が少なかったけど、大人たくさんいたよ!瞬太くんのいとこの瞬太ちゃんが登場したのも、このライブが初めてでした。センステで突然「ダメだ…死のう」と言い出す闇の深さ、ランドセルの中身をぶちまける勢いの良さ、似合う女装もあり、人気メンバーです。(???)

遠藤くんかな、いつか大人の皆さんにもそういった場を、といってくれていたので、叶えてくれたんだなって、感謝。

 

●PITワンマン:本当に楽しかった、嬉しかったワンマン!DVDいつ発売するんですか?映像残っているよね?(ヤクザやめなさい)

1400キャパ埋まるかなあって不安だったんですが、しっかりね、ちゃんとしっかり埋まっていたんですよ。あの会場の雰囲気見て、すごく嬉しかったことを覚えています。全国からぜんぼくんを気になるっていう方々が足を運んでくださっていたんですよ。素敵。

最後の涙を見たときは心がズキズキしちゃったけど、新しい衣装で、あの広いピットのステージを狭いって思うぐらい、全力でパフォーマンスをしている姿を見たら、嬉しくで!嬉しさと幸せをたくさんお土産にいただいたというか…。ヒロインガールを一曲目に、新衣装で登場するっていう演出はずるいよね、あの瞬間に俺たちヒロインになっちゃうんだから(メロッ)

あとね、秀作さんをお呼びしてのテストめちゃくちゃ面白かったから、そこだけでも映像公開しない?youtubeに…ファンが500人ぐらい増えると思うんだ…間違いなく…、こんなに面白いボーイズ、世界が放っておくわけないじゃん?ほら映像あるわけだし…さあ、ねえ…
この場で、SNSチャレンジや、早朝復活のお知らせもありました。

 

●早朝ライブ:3月末よりテーマを決めて早朝ライブを再開したわけですが、ゴールデンライブとか卒業ライブ(遠藤くんと保土原くんが学校卒業のため)とか、あとメンバーのプレゼンツライブとか始まりました。遠藤くんプレゼンツライブがめちゃくちゃ面白くて!遠藤くんが浦島太郎を題材に脚本演出を考えた早朝ライブなのですが。(身内内で通称浦ミュとして話題性のある…)保土原くんがカメ役だったり、一心くんが町娘だったり、三浦くんが謎の現代関西人だったり、今思い出しても伝説になってるので再演希望しておきます。映像ないの?

 

▪️4月から7月

4月は何と言ってもおにぎりライブに尽きる

●おにぎりライブ:マンスリーイベント。メンバーがおにぎりを握ってくれるというイベント。おたくはおにぎり列に並び、推しはおにぎりを握り、おたくはおにぎりを食べ、また列に並ぶというもの(BGM あいうえおにぎり/エンドレスリピート)
物理的満腹感と接触の満足感両方が得られてしまうシャブイベ。しっかり保健所にもいったらしい。

●MV撮影観覧イベ:MVを5本撮るとのことで、これまたマンスリーイベントのチケット購入特典としてMV5本の撮影現場のうち2現場を観覧可能だったものです。
私はモニシャンとサマパへ参加でした。モニシャンは撮影通りの編集でしたが、サマパはあいにくの風雨なので、1パートしか使用されてませんでした。我が記憶の中に残るサマパ〜…寒かったね。カメラに向かって真剣なメンバーの顔観れるって最高に興奮しましたね…!お仕事モード最高!!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

●無料撮影会:2018年の秋に続き2回目の開催の、無料撮影会!ありがてえ〜!

●TBC夏祭り:昨年度は1日のみの参加でしたが、今年は2日間、ライブにラジオにご出演〜!嬉しいねえ〜!トークが一年間かけて本当に面白くなった彼らのラジオ芸というかMC芸ってすごいんですよ。このトーク力なに!?どこで鍛えた!??ってぐらい面白いから、頼む専門のラジオ番組欲しい…。あっ!岩手でレギュラーもつんだったサイコ〜!!!!

 

夏でも衣装は一種類なので、今年も暑そうだった。スタッフさんも本当に暑そうだった…夏衣装ください…

 

●早朝ライブ4〜7月期:口パクライブや撮影会ライブ、ホスト、停電、全身タイツ、デンジャラス、ツッパリ、私物サインとか、たくさんあったなあ…。
わたくしのお話ですが、全身タイツで絶対グルショとると意気込みすぎてスタッフ認知もらったのマジで恥ずかしかった。「(全身タイツで写真撮りたいっていうファンがいるって、)スタッフ内で共有してますから!」って言われたけど共有しないでください!!!!!(大爆笑)

早朝4thシーズンがコンセプトライブだったのですが、コンセプトごとに足を運ぶファンの雰囲気が異なったのも面白かったなあ。私は性格上(性格上?)トンチキなのでぶっ飛んだ企画大好きで、ハイテンションとか全身タイツとか、停電に命をかけてたんですか(かけるな)、どれも面白かったなあって、今振り返ってほっこりしています。ツッパリライブかっこよすぎてハイロ●始まるかと思った!!!!!!!!!!!!!!(伏せられていない伏字)

 

▪️8月

●JOLfes:個人的今年ナンバーワン現場!全国のボーイズグループが集まる場で、びっくりするぐらい爪痕残していて!贔屓目入っちゃうけど、あの中で私は一番輝いてたって思うよ!東京まで車で来たのはびっくりしちゃったけど、どんどん大きくなって、グリーン車使えるようになりますように…!
MC力も盛り上げ方も最高だったなあ、あんなに楽しいグループだなんて、電撃走ったというか、わかりきってたことなのに、めちゃくちゃ新鮮だった。相変わらず語彙力のない感想です!!!!!!!!!

●みちのく漢祭:今年ナンバーワン!!!!!!!!!!(二つめ!?)サイコ〜〜!!!夏!!!!!!!!!まさかプリズさんもボイメン研究生さんも、ライブ行きたい!って思ってた人たちを呼ぶなんて、すごいなあ…アンバサダーとしてMCやりきるボーイズ、かっこよかったし、ボーイズグループの枠組みを超えたゲームめちゃくちゃ面白かった!みんな見たいやつ!!!!!また来年も楽しみにしてます!!!!楽しかった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!SO HAPPY!!!!!!!相変わらず語彙力ないな!!!!

 

●橋本くんライブ:え?橋本くんと森くんって少年漫画の登場人物でした?

橋本くんの歌、本当に素敵だったし、メルティーさんたちの愛のこもったサプライズ、素敵でした。

www.youtube.com

ボクラセダイ、心に刺さる。言い当ててる。。

 

▪️9〜12月

●青森RAB祭:ボーイズに一言も言わずに、早朝後青森直行。他県の野外って最高ですよね、まだまだ彼らを知らない人たちがたっくさんいるんですから。ボーイズの出番終わった後にパブサして感想見るの楽しかった。特典会で「次回!城之内死す!」してもらったのずっと忘れないと思う

●クレープフェス:出た〜〜〜〜〜〜!!!シャブイベ第二弾!!!!今回、マチソワあるのめちゃくちゃ面白かった、私たちのお腹は四次元ポケットか何か。
一心くんが体調不良でお休みになってしまったのもあって、候補生のゆうすけくん、おうすけくんもクレープ作りに参加してました。可愛かった…
身内と推しと、どちらがお互いを落とせるか勝負などしてましたが楽しかったな…

 

●早朝ライブ:9月末の早朝で、やっと満員!2018年の4月に初めて、1年半。
最後の二回は、整理券も配布し終えちゃうというような列になっていて、彼らの頑張りが目に見えてわかった瞬間でした。本当に嬉しかった。
ギリギリで入場できましたが、満員になったダーウィンを目にした時は本当に嬉しかったなあ。ファーストワンマンの時、満員で驚いてたけど、それが定期的なライブでできちゃうって、本当にファンが増えたんだなって感動しました。おめでとう。

 

JBA:みちのくで共演したJBAさんのOAで出演させてもらった!時間で特典会参加できなかったけど、高画質カメラで中継されるボーイズかっこよすぎん…?????映像売って欲しい…

●YBCラジオ:山形来てくれた〜〜〜〜〜!!!!東北全県制覇!!!!!!散々山形ネタを話してた遠藤くんと森くんがいじってくれたの面白すぎた。

出演終わりにケンちゃんラーメン食べに行ってたけど、ここマジで美味しいからぜひ。

tabelog.com

 

●東北大医学祭:早朝終わったら急に何も発信も無くなって、寂しかったよ?!と食い気味でいってしまったライブ。ガチで寂しかったんだもん

●ハロウィン:地味ハロウィンをして楽しみました!!笑
テーマは「ぜんりょくボーイズを観に来たソニー本社の人」

●Nスポ:土曜日だけの参加だったけど、撮影オッケー、推しと一緒にスポーツできるめちゃくちゃ神イベなのでは!?と驚いてた!
なおパプリカは抽選で落選しました…倍率があって嬉しい…!!!

 

●クリスマスパーティ:9月以降現場が激減して、発信も少なくなってめちゃくちゃ落ち込んでいたんですが、その穴を埋めるようにクリスマスパーティ、め〜〜〜ちゃくちゃ楽しかった!この発信がない間に、ぜんぼくんがぜんぼくんであることに飽きていたらどうしよう、とかすごく不安になってたんだけど…ライブを見たら、そんな気持ちも吹っ飛ぶぐらい楽しかった!
歌もダンスもレベルアップしてて、姿の見えなかったこの数ヶ月、このためにあったのかなあとか、色々、考えました。アフターパーティでは、三浦くんが、候補生の育成にも関わっていたってお話も伺って、こう、彼らが彼らとして新しいステージに向かうために、いろんな準備をしていたんだなあって、心が熱くなったりね。候補生の成長が嬉しいって言ってたけど、私もそんな三浦くんの成長が嬉しいよ。
今はまんまるになっちゃったから笑、カテコでも言っていたけど、来年の誕生日に遠藤くんと同じ体重になることを目指して頑張ってください!言質とった〜!!!!(体型と身長が違うからBMI指数とかでも…よいのかも…)

 

結局、発表されたチームぜんりょくがなんなのかわからず、クリパから四日連続でおたくと飲みに行って、チームぜんりょくについて語り合ったりね。
2020年がすごく楽しみです。

 

 

あ〜!とりとめもないメモのようなブログになっている!笑

半年後に、1年後に、2年後に、自分が読み返したときに、あのときこんなことがあったな、楽しかったな!って振り返られるものとして残します。

今年一年お世話になったフォロワーさん、そしてボーイズの皆様、本当にありがとうございました。

私は、どんどん成長していくみんなとの時間を見せていただけることが、本当に幸せです。これからもどんどん期待しちゃう!
2020年も、たくさんの笑顔をいただきに伺います!笑

 

 

 

どんな選択も、味方に付けられるよ。

 

 

来年もよろしくね。