おもうことをそのままに

個人の感想と自己満のために書いています

推しが映画に出演する話

お久しぶりです。


最近はお家でツイステをやったりズ!!をやったり、zoomでオタクと話したり、そんでもって突然開設された推しグループのファンクラブサイトスマホ専用 を見ながら引きこもり生活を謳歌しています。
推しグループ、ツイステの主題歌も歌っちゃったの、聴いて!(マジですごい)(語彙力貧相)

team-zenryoku.com

 

現場に行けなくなってから2ヶ月とちょっと。
こんなことになっていなければ、毎週末仙台に通って、早朝ライブに行っていたのかな、とふと思ったりします。
「こんなこと」なんて、誰も想像ついていないだろうし、誰もが色々考えていることでしょうし、毎日ニュースでは流れるし、気持ちが沈んじゃうから前を向かないと行けないな、と日々言い聞かせています。
暗い話は、ここまでにして!

 

 

何と、推しが
映画に出演することになりました!

 

えっ・・・・・本当にすごい・・・・、夢じゃないんだなあ・・・・!???
映画出演…??銀幕デビュー…????
まさか織部くんと共演だなんて思っていなかった(銀河団の推し・織部くん19歳)
私ってば、ソ○ーから推されてるんじゃない!???って、強めの幻覚を覚えました。
よければ銀河団、聴いてくださいね。サイコ〜にパフォーマンスカッコよくて、しびれます。

www.youtube.com

映画コンセプトの新曲「Graduation」
お好み焼き屋さんでバイトしているのが織部くんだよ!

 

 


本当なら今すぐお手紙を書いて郵送したいですが、この緊急事態宣言中、すぐには届かないだろうから、この気持ちを、せめて言葉で残しておきたくて、
このブログ自体は別に届かなくてもいいから、自分のためにも記録しておきたくて、急にブログを書こうと思いました。
推しの初映画なんて、推しにとってもオタクにとっても一生に1回ですからね。

 

 

 

と言ったものの、本当に伝えたい言葉は「おめでとう」の一言。
そして「ありがとう」って言いたい。
でもいつもそれ以上にお手紙書いちゃうので、お節介で説教じみているんじゃないかなって、不安に思ってるけど、このまま書いてしまいますね

 


口うるさいぐらいのお手紙を書くのは得意です(?)
お手紙って、刹那的で一週間と経たないで忘れてしまう、楽しかったこと、感動したことなどの「新鮮な」気持ちを推しに伝えられる、唯一の手段だと思っています。
どうしてもツイッターはネタツイをしたくなってしまう、接触は伝えたいことが多すぎてうまく話せない、ブログは公開されちゃうので恥ずかしい。
一方通行だけど、間違いなく素直に気持ちを伝えられる手段が、私にとっては手紙です。

 

お返事の形は様々にしろ、私はステージや映像で魅せてくれるパフォーマンスが、お返事だと思っています。それでいい、それがいい、そうであってほしいです。
いや…でも何かの拍子で手紙をくれる特典会とかあったら、お返事ください(ガメツイ)

 

でもまさか、こんな嬉しいお知らせをもらえるなんて思っていなかったです。
番手的に、主人公の親友か、はたまた…、
メンバーの中では演技経験の多い彼ですが、これまではメンバーと一緒の現場だったろうし、今回は完全に個人での仕事で、初めましてばかりなので緊張していないかな、プレッシャーもあるんだろうな、とかそんな心配をしています。
でも、撮影を、ベテランから舞台とか映像経験者がいる現場で経験して、きっと良い刺激を受けて、また一回り大きくなって帰ってくるんだろうなあ。そう思ったら、これからが心から楽しみです。

オカンか

 

お前自分語りしかしてないな…いつも通りだなあ…
先日ふと、推しを知って、本気で応援しようと思ったのはいつだったのかな、と考えました。多分きっと、雑誌の取材で「自分の夢は俳優になること」って答えてくれた日だったんだと思います。
この人を今、ちゃんと応援してみようって思ったのはきっとここ。お手紙も多分、この時期から書き始めたんじゃないかな、って思います。履歴残してないから、もうわからないや…
はっきりした顔立ち、通る声、周りをよく見て動ける力、この子は舞台向きじゃない!?ってそれまで盲目的に思っていたことと、解釈一致したというか…。
私が舞台大好きだっていうことはあるんですが。板の上では登場人物だけど、演技って否応にも演者の性格や、人生がにじみ出るから面白い!

 

 

 

そうか、映画に出るんだ、嬉しいなあ〜〜嬉しい……
映画に出るから嬉しいのもあるけど、それ以上にちゃんと俳優の夢に向かって、前進しているところが嬉しい。
俳優の仕事があるのが本当に嬉しいな。絶対絶対、良い経験になると思います。ちゃんと勉強してくるんだよ、多くの人は体験できない経験だと思うし、きっと生きる力になるんじゃないかなって思っています。
俳優を経験したことがないやつがどの口叩いているんだって話ですけども

 

 

推しくんは、シンプルでかつ、「ファンに見せる姿」「ファンが見たい姿」を示してくれる人だと思います。だからこそ、自身の気持ちの発信は少し弱くて、ファンというかオタクな私は深読みをしてしまいがちで、間違った感想を抱くこともこれまでもあったじゃないかな。お手紙も余計なこと書いたかも
だから、私は推しくんのパフォーマンスを信じています。だって努力は嘘をつかないから。
メキメキと上手くなったダンスも歌も、「俺、最近努力してるんだよね」っていう一言が全て。

 

 

映画出演、本当におめでとう。
もしかしたら「でも……」なんて、ちょっとしゅんとしながら言うんじゃないかな?いやいや「俺頑張るから!」って元気に言ってるかもね。
私は、あなたがまたひとつ、ステップアップするのが心から嬉しいです。

 

撮影、心から楽しんできてね。沢山たくさん、吸収できる成長できる機会だと思うから。

応援させてくれて、ありがとう。
TEAM ZENRYOKUの三浦くんとしても、俳優の三浦くんとしても、これからも活躍を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

しがないファンより